キャンセルポリシー制定のお知らせ
日頃より城島高原ゴルフクラブをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、昨今、直前でのコンペ組数の大幅減少や雨天予報によるキャンセル、また、複数日程予約や他コースとの重複時のキャンセル失念等が多数発生しており、1日にお受けできる予約数が限定的であるなか、非常に運営に苦慮しております。
当ゴルフクラブとしては、できる限り多くのお客様にプレーしていただくために、新たにキャンセルポリシーを制定いたしました。
【利用開始日】 2026年1月1日以降のご予約から
【対 象 者】 全利用者(メンバー、ビジター)
【キャンセル料発生日】キャンセル料発生日
| 1組~ 3組 | プレー日を含む3日前より |
| 4組~19組 | プレー日を含む1週間前より |
| 20組 以 上 | プレー日を含む2週間前より |
【 キャンセル料 (通常予約) 】
1組につき5,000円
※コンペの組数減も対象となります。
※プレー当日に連絡なしで未来場の場合は予約料金の100%をいただきます。
【 キャンセル料 (一人予約) 】
開催決定後のキャンセルが対象 2,000円
【 免 責 理 由】
① ゴルフ場がクローズする場合。
② 悪天候により、プレー当日の予約のうち半数以上がキャンセルとなった場合。
③ その他ゴルフ場が免責を認める場合。
【キャンセル方法】
ゴルフ場の営業時間中にお電話にて承ります。
※FAXでの連絡やキャンセル料発生以降のWEBでのキャンセルは不可。
【ご請求先】
予約代表者様
※弊社予約サイト、楽天GORA、GDO、じゃらんゴルフなど、WEB予約のお客様につきましても、キャンセルポリシーに同意したものとみなし、請求の対象となる場合は予約代表者様にご請求させていただきます。
【キャンセル請求方法】
※弊社業務委託先のPayn(株)を通じて、ショートメッセージ、または郵送にてご案内させていただきます。
何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申しあげます。
城島高原ゴルフクラブ




